池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白州ピーテッド2021入荷

白州ピーテッド2021入荷しました! 言わずと知れた評価の高い白州! ノンエイジはハイボールにしても美味しいですよね〜 さてさて、今年の出来はどうでしょうか〜!

巡る×シネマ×cafe3 顔合わせ会

先日、「巡る×シネマ×cafe3」の店舗、監督の顔合わせ&懇親会が行われました。 「巡る×シネマ×cafe」とは? 池袋に点在するカフェ、バーを舞台に、インディーズ監督が映画製作を通してコラボレーションする企画イベント。 前回は西池袋5店舗が舞台。 姉妹店…

静岡蒸留所 プライベートボトル入荷!

※3/29追記ボトル販売につきましては多数の方にご連絡頂きまして規定本数完売いたしました。ありがとうございました! ついにやって来ました!静岡蒸留所のプライベートカスクを購入していたのですが、3年経過でボトリングしていただきました! バーボンカス…

ブランデーmitosaya入荷

話題の国産ブランデー『mitosaya(ミトサヤ)』が入荷しました! 南ドイツのステーレミューレにてMonkey47ジンの元マスター・ディスティラーとしても有名な蒸留家クリストフ・ケラー氏から直接蒸留技術を学んだ江口宏志氏。彼が千葉県大多喜町にある薬草園跡…

営業時間変更のご案内

緊急事態宣言が解除となりました。しかしながら東京都からの営業時短要請があり、そちらに伴い明日以降の営業時間のご連絡を致します。 定休日:無休 営業時間:月~日曜日:16:00~21:00 ※お酒のご提供は20:00までとさせて頂きます。※ 入店時の検温、手指のア…

セントパトリックデー!

今日3/17はアイルランドのお祭りセントパトリックデーです。 アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日を祝うイベントです。 今年はイベント等もできないのでゆっくりまったりアイルランドのお酒を楽しみましょう〜

桜のカクテルできました

はーいどうも上田っちです! 東京も開花宣言が出ましたね〜今年はかなり開花が早いですね なかなか花見というわけにはいかないので、その代わりと言ってはなんですが、桜のカクテルでもいかがでしょうか ジェムソンをベースに柔らかい桜リキュール、奏を使用…

千葉尋さんの個展

今週に姉妹店エールハウスにご来店していただいた千葉尋さんの個展に行って来ました。 千葉尋さんは 植物の葉に記憶をテーマにした写真や絵を焼き、「記憶の封入標本」とする作品制作をしているそうです。 とても手間のかかる興味深い作品群で、堪能させて頂…

ウイスキーガロア2021年4月号

ウイスキーガロア最新号が届きました〜 今回はジャパニーズウイスキー特集! 世界からの評価もかなり高いジャパニーズウイスキーの今が掲載されております。 ご覧になりたい方はどうぞ〜

営業時間の再告知

3月21日まで 緊急事態宣言の延長に伴い営業時間の再告知を致します。 定休日:無休 営業時間:月~日曜日:16:00~20:00 ※お酒のご提供は19:00までとさせて頂きます。※ 入店時の検温、手指のアルコール消毒、など新型コロナ感染拡大予防対策実施にご協力下さい…

Buena vista Nihondaira入荷

静岡の新しい醸造所、GARCIA BREWからビールが届きました! GARCIA BREW(ガルシア ブリュー)は、静岡市で2019年に誕生したぺルー人のガルシア兄弟が営むチーズ工房の一角にあるマイクロブルワリーです。 今回入荷のBuena vista Nihondaira(ブエナビスタ日…

3月オリジナルカクテル:ジェムソンバイス

3月のオリジナルカクテル、ジェムソンバイスです! ジェムソンをベースに、バイスサワーで甘サッパリした1杯。 少しずつ暖かくなってきた日の1杯目にピッタリ!いかがでしょうか〜?こちらもジェムソンキャンペーン対象ですよ〜!

ジェムソンを飲んでグッズを当てよう!

もうそろそろアイルランドの祝祭、セントパトリックデーが近づいてまいりました。(3/17) アイルランドの代表的なウイスキー、ジェムソンを飲むとスクラッチが出来ますよー! もしかしたら素敵な商品が当たるかも…?いつも飲んでるよ!という人もまだ飲んだこ…