池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大多喜麦酒でビール仕込み

令和4年2月28日快晴 大多喜麦酒のビール仕込み2回目、IPAビールの仕込みです。この日はグループ店舗の池袋エールハウスの林店長と一緒に仕込みに参加。 以下はポップの投入です。 一番麦汁です。麦の甘みが、美味い! そして仕込み後に大多喜の大ちゃんことD…

AMAHAGAN入荷

店長上田の4月からの新天地、長濱蒸留所のAMAHAGANが入荷しました! 山桜ウッドフィニッシュとピーテッドの2種類! 山桜ウッドフィニッシュは海外のモルトウイスキーをベースに長濱蒸溜所のモルトを絶妙にブレンドしたエディション1をベースに、日本原産「山…

3回目のワクチン接種完了

3回目のワクチン接種完了。 東京駅の地下の行幸通りの東京都新型コロナワクチン接種センターに行きました。前回の自衛隊接種センターよりも接種の方が少なくすぐに完了。 スタッフの方達が5倍くらいいて圧倒された。 接種後に東京駅地下通路のOasis常連さん…

ご挨拶

Bar Oasis 店長の上田です。 突然のご報告になりますが、私上田は 3/23をもちましてBar Oasisを退職させていただく事となりました。 6年余り、忙しくも楽しく働かせてもらえたのは皆様の応援があればこそと感謝しております。 3/23までは基本的に木曜以外は…

営業時間のご案内

【営業時間のお知らせ】 東京都、まん延防止等重点措置が3月6日まで延長に伴い、2月14日から3月6日まで下記の通りの営業時間になります。 月曜日~日曜日16:00~21:00定休日無し ※今回、都から対応策▼4人以下のお客様に限ります。▼お酒を注文できるのは20時…

雪ですが…

あいにくの雪模様ですが2月10日16 時から21時迄営業です。写真はIKB Malt Secret Oakny 12y HOGSHEAD(池袋若手バーテンダー有志の皆さんのボトラーズウイスキー) 是非、お試しください!

鬼は外IPA

北海道の登別、鬼伝説ビールの鬼は外IPA、BEANS THROW IPAが入荷しました! 是非、お試しください。

コーヒーウォッカ

コーヒー漬けのウォッカが少なくなってきたので新しく仕込みました〜 今回の豆はホンジュラス産! 入れたばかりで豆も浮いており、ウォッカも透明です これからどんどん色がついていきますよ〜

アードベッグ ファーミュテーション入荷

アードベッグ ファーミュテーションが入荷しました! コミッティ限定ボトルです。 以下、紹介ページより抜粋 2007年11月にボイラーの故障で一時的に生産ラインが止まってしまった際、既に仕込みをしてしまった発酵液が予定より長く保存されることとなり、通…