池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

有楽町でスピリッツ大集合!

11月24日、インポーターのジャパンインポートシステムさん主催のウイスキー、ラム、ブランデー、スピリッツの試飲会が有楽町の日本外国特派員協会の特別室にてありました。 オアシス・エールハウスのスタッフで試飲してきました。

合計で約190種類、もちろん、全部は試飲できません。その中で私は約40種類を試飲しました。

その中で、私とスタッフが特に、気に入ったものが以下。
モルトウイスキースプリングバンク・ゴールドファウンダーズ17年(古き良き時代のスプリングバンクを再現)



モルトウイスキーのキングスバリー“バルデスピノシェリカスク シリーズ” ハイランドパーク21年( 「シェリー樽にこだわりたい!」「とにかく旨いシェリー樽のモルトを!」というお客様から大変なご支持を頂いたキングスバリー社のKSCバルデスピノシェリカスクシリーズ。)

フレンチラムのペールラバー・ブラン59%

フレンチラムのデュケーヌ エルベ・スー・ボア(フランス領西インド諸島で生産される最も古いラムのひとつで、現地でも人気のある銘柄でしたが、1980年代に稼動を停止、現在はラ・マニー蒸留所に蒸留器を移設。ラマニー、トロワ・リビエールとともに、変わらぬレシピにて生産されています。)

以上をオアシス・エールハウスに入れる予定です。乞うご期待!