池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

バーボン紹介:EARLYTIMES 354

はーいどうも上田っちです!

 

緊急事態宣言が解消されましたね!

前までと同じ用に・・・とはいきませんが

少しずつ元通りになってくれればいいなぁと感じる今日このごろ

 

と、いうわけで今回はEARLYTIMES 354です。

f:id:baroasis:20200526172859j:image

 

アーリータイムズはよく聞くメジャーなバーボン。

会社はジャックダニエルと同じブラウンフォーマンですね。

 

現在アメリカで販売されているアーリータイムズ

再利用の焦がしオーク樽で熟成したウイスキーが20%を占めるため、

バーボンウィスキーではなく、ラベルには「ケンタッキー・ウイスキー

と表示されているそうです。

※バーボンウィスキーは法律上新樽のみ使用することになっている。

 

 

354はアーリータイム蒸留所が取得した連邦許可番号No354からの命名

4年熟成で特別な樽を選び、40%に加水昔の味わいを再現したとのこと。

 

ボトルも、復刻ボトルらしいです。

個人的にはこっちのボトルの方が好きだなぁ。

上田っちは基本的に昔のボトルが好きです(笑)

 

味わいは現行に比べしっかりとしており、滑らかで豊かなバニラ感が感じられる。

 

飲み比べると面白いですよ!