池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

フォーギヴン

もうすでに完売の商品の

[Wild Turkey Forgiven /ワイルドターキー フォーギブン]が倉庫整理していたら出てきました。

f:id:baroasis:20200626154136j:image


名探偵コナン好きの方は是非!

 


由来はとてもユニークで偶然生まれた奇跡のレシピとされています。

 


蒸留所に勤務する従業員が、飲みごろを迎えタンクに移されていたバーボン原酒の中に、誤ってライウイスキーを注いでしまいました。

 


当初はマスターディスティラーも大変な損失に繋がると怒っていたようですが、そのウイスキーの出来栄えの良さにそのミスをしてしまった従業員を許し


『Forgiven=許された』という商品名でボトリングを行いました。一般的にライウイスキーはスパイシーなものが多いです。そのライウイスキーの比率が計らずしも高くなってしまったこのウイスキー、法律の観点からバーボンウイスキーとは名乗れないです。

 

 

 

 

 

2012年7月12日のフェイスブックより

 


ワイルドターキーテイスティングセミナーに参加しています。


ワイルドターキー蒸留所より、マスターディスティラーのジミーラッセル氏が来日。

f:id:baroasis:20200712103258j:image


3月に新発売の13年や熟成年別原酒の比較テイスティング

未発売のフォーギブンを試飲させてもらい。ワイルドターキーをワールドを堪能!

 

f:id:baroasis:20200712103317j:image
昨年の9月に蒸留所でお会いした以来でしたが、ジミーラッセル氏はお元気そうでなによりでした。ご高齢なのでつい、今回の日本が最後かなと余計なことを思ってしまう…