池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

エールハウスでジントニック研究会

エールハウスでジントニック研究会をやりました。オアシス、エールハウス、ノンサッチの3店舗のスタッフ全員でジントニックを掘り下げようと開催。
普段、姉妹店エールハウス・ノンサッチではビールの次によく注文をうけるジントニック。実はとても難しいカクテルだと思う。
ジンは全店舗同じビーフィータ47度を使用してますがトニックウォーターは全部違います。
まずは上田くんから
グルーブ店舗のビールは飲みますが、なかなかジントニックは飲まないので好評でした。

オアシスは以下を使用

エールハウスは以下を使用

ノンサッチはシュエップスを使用

それぞれの特徴がしても良くわかりました。そして奥が深いカクテルということを再認識!


最後はマスターのジントニック、これが一番好評でした、素直にうれしい。

オアシス、ノンサッチ、エールハウスで美味しいジントニックなんていかがでしょう♪