池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

BBQ @横須賀

はーいどうも上田っちです!

 

やっと暖かくなってきましたね!

外に出歩くにはちょうどいい季節です

 

そんな週末、お誘いをいただきオアシスマスターの実家へBBQしに行ってきました!

オアシス常連さん&先輩バーテンダー、現和食調理人である高野くん一家という

豪華メンツ!楽しみですね~

 

まずはビールでかんぱい!

SORACHIおいしいなぁ

f:id:baroasis:20190430143120j:image

 

f:id:baroasis:20190430143111j:image

 

神奈川県三崎港から直送の海産物もたっぷり!

これから焼いていきま~す!

f:id:baroasis:20190430143038j:image

 

 

火をおこしながら帆立を焼く上田っち

帆立も火も見ずに彼はなにを見ているのであろうか

f:id:baroasis:20190430144917j:image

 

焼けたよー!焼けたよー!

うまそうだ!
しかし皿のおかげで溢れ出る寿司屋さん感

 

f:id:baroasis:20190430143016j:image

 

エビも焼きます
f:id:baroasis:20190430143019j:image

 

久しぶりに会った高野君と乾杯!

多分ビールとエビで乾杯するのは世の中さがしてもここだけでしょう

f:id:baroasis:20190430143035j:image

 

高野君が刺身を作ってくれましたー!

うまうま!
f:id:baroasis:20190430143124j:image

 

常連さんに持ってきていただきました!
日本酒の屋守!

魚介に良くあいますなぁ。


f:id:baroasis:20190430143013j:image


去年の大晦日に誕生したこの日最年少の眞叶くん。

抱っこしているのはお祖父ちゃんではありません

f:id:baroasis:20190430144913j:image

 

マスターのお母さんが作ったたけのこご飯!

春の味覚!美味い!

おかわりもしてしまいました

f:id:baroasis:20190430143050j:image

 

お肉も焼きます!ジュージュー!
f:id:baroasis:20190430143027j:image


スモークマシン!

この日のために用意した最終兵器!
f:id:baroasis:20190430143102j:image

 

燻製することほどなく・・・

カマンベールの燻製が完成いたしました
f:id:baroasis:20190430143054j:image

 

あちぃ!トロトロする!

ただ残念ながら燻製感はそこまで

炭火の燻製はなかなか難しいですねぇ

f:id:baroasis:20190430143022j:image

 

日も暮れてきたのでほどよくお開きに

楽しい1日でした~

またやりたいね!