池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

グラスゴーその1

グラスゴーに到着、空港から高速バスで15分で中心街に、セントラル駅の近くの宿でもの凄い便利、そしてエクスペディアで安いホテルでとったわりに新しくできた綺麗なホテル

f:id:baroasis:20240303012735j:image
f:id:baroasis:20240303012739j:image


歩いて2分のグラスゴーセントラル駅を見学

 


安藤さんに教えてもらったアプリ

CAMRA Good Beer ガイド

で良いパブを見つけて行きました

こちらも歩いて2分

f:id:baroasis:20240303012828j:image


大きなホテルの一階がパブになっている

The SIR JONH Mooreにとても大きくラウンジみたいで綺麗でレストランぽい

 

f:id:baroasis:20240303012935j:image
f:id:baroasis:20240303012943j:image
f:id:baroasis:20240303012947j:image
f:id:baroasis:20240303012939j:image
f:id:baroasis:20240303012930j:image
こちらで夕食を

まずはカスクエールのWEE JOCK

飲みやすいがモルト感があり、少し酸味を感じる、良いと思う

 

 

 

前回来た2010年は別のエリアだったのでセントラル駅の周りは行ってなかった

こちらは駅の通りにLiveパブがたくさんあり、色々と入り口を見てまわったが明日が5時チェックアウトなので残念ながら入らない事に、写真を撮っていたら親切な方が撮ってやるよ!

との事でありがとう!

 

f:id:baroasis:20240303013008j:image
f:id:baroasis:20240303013013j:image
f:id:baroasis:20240303013003j:image
今日のLiveはヒップポップだと

地元の方々、ありがとう!