池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

12月のバーオアシスのおすすめ

【ブルー・ブレーザー(青い炎)】
マグカップと、もうひとつのマグカップに火をつけたウイスキーを交互に2往復半ほど移し変え、青い炎の流れをお客さまに見せて演出するカクテル。

この炎からカクテル名は「ブルー・ブレーザー(青い炎)」と名付けられました
最後にマグカップに注ぐ、簡単にいうとホット・ウイスキーだが、見て楽しく、冬にはとても温まる一杯です。

【クリスマス限定ビール】アンカー・スペシャルエール(クリスマスエール)

毎年末にアンカー社のビールを愛飲するお客様に 「感謝の気持をこめて」届けられる特別限定エールで、1975年から毎年製造されています。
シナモン、ナツメグなどのハーブ、スパイス類で風味付けされたこのエールは、毎年違うレシピのもとその栓を開封するまでその年の味わいを確かめられない大変貴重なエールとされています。
また商品ラベルもアンカー社社長メイタグ氏自らの筆による毎年異なった木々がデザインされており、これは移り変わる季節と冬至の訪れの象徴とされています。


それとホームページがリニュアルしました。ぜひご覧ください。

BAR Oasis
http://www.bar-oasis.com/