池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

日光のMurmur(マァマー)さん

Murmur(マァマー)さんは、栃木県日光市で2018年6月にオープンしたマイクロブルワリーです。

早く行きたいと思いながら、なかなか昨年は来られなかったのですが、

2019年1月4日、日光東照宮の初詣の帰り道にマァマー直営のブルーパブ「Murmur biiru stand」(マァマー ビールスタンド)に立ち寄りました。

オーナーの須藤さんには2015年にオアシス&エールハウス&ノンサッチで宇都宮のプレストンビール工場見学ツアーの時に醸造長をされていた時にアテンドして頂き大変お世話になりましてありがとうございました。


1階が醸造所と立ち飲みスペースになっており、2階にはテーブル席があります。 
自家醸造の6種類のビールを頂きました。

須藤さんの知り合い方のコーヒー豆の入ったスタウトビールがとても美味しかったです!

オリジナルTシャツがカッコよくて買ってきました。(カウンター上のものです)

f:id:baroasis:20190112174013j:image
f:id:baroasis:20190112174009j:image
f:id:baroasis:20190112174000j:image
f:id:baroasis:20190112174005j:image
f:id:baroasis:20190112174016j:image