池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

「大塚バッティングセンター」6月30日閉店

 JR山手線の大塚駅南口徒歩1分「大塚バッティングセンター」が6月30日閉店なので最後に行ってきました

 

f:id:baroasis:20230711031837j:image
f:id:baroasis:20230711031833j:image

 

f:id:baroasis:20230711031901j:image

 

ちょうどテレビ朝日の方が取材していてインタビューされて朝の番組に出ました笑

 

f:id:baroasis:20230711031925j:imagef:id:baroasis:20230711031956j:image
f:id:baroasis:20230711032000j:image

 


1階にパチンコ店、2階にバッティングセンターがあり、バッティングセンターの創業自体は1965年とのこと

私は大学生時代から行っていてかれこれ40年近く経つ、最近10年前では息子の少年野球の関係で良く来てました

 


そして偶然にも私が内装会社の会社員だった時に施設を運営する「大久保商事」さんの事務所(同じビル)の改装の担当をしていて度々に来てました

打ち合わせの後にはバッティングセンターで打ってました笑

 


年中無休で「1ゲーム(20球)300円」、1000円払えば4ゲーム分「まとめ買い」とても良心的な料金、メダルに交換してそれを使います

 


色々と懐かしい感じが詰まった昭和の場所がまたひとつ消えていくのが残念…