池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

シン・アマハガン ワールドモルト  エディション 仮面ライダー第2号

数日前の春のような暖かさから一転、寒いですね… みなさま体調お気をつけください。。。
本日は金曜日ですが天皇誕生日、祝日の為営業は26時までとなります。よろしくお願いいたします。🙇‍♂️

昨年公開の庵野監督の映画、シン・仮面ライダーと長濱蒸留所のコラボボトルが入荷してます。ぜひどうぞ。

f:id:baroasis:20240223171946j:image

以下メーカープレスリリースより
『シン・仮面ライダー』は、1971年にテレビ放映が開始された「仮面ライダー」の生誕50周年企画として発表された映画で、庵野秀明氏が脚本・監督を務める話題の映画です。この度発売する「シン・アマハガン」は、そこに登場する2人の仮面ライダーそれぞれをイメージして、長濱蒸溜所ブレンダー自らがブレンディングを行った、完全オリジナルのウイスキーです。
明度をおさえた重厚感ある色合いの化粧箱とラベルには、秘密結社「SHOCKER」の構成員であることを示すエンブレムが配されており、その下には何者かに立ち向かうそれぞれのライダーの姿が描かれています。彼らの心情に心を委ねながら、グラスを傾けてみるのはいかがでしょうか。

ウイスキーコンセプト】
甘くやわらかな風味をもつ海外産ウイスキーをキーモルトに、青林檎や西洋梨を想わせるフルーティーな海外産モルト原酒、そしてモルティーかつパワフルでアタックの強い、長濱蒸溜所のクォーター樽モルト原酒をブレンドしました。原酒の異なる個性を活かしたノンピートのスタイル。長濱モルト原酒とフルーティーな海外産モルト原酒をアクセントとして使用することにより、芳醇で伸びやかな味わいに仕上げています。