池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

甲府ワイナリー見学

甲府・サドヤワイナリーさんを見学しました。


南欧風の建物が連なるとてもリゾート感あるところです。

無料の見学ツアーに参加、祝日でツアーの参加者は子供さんからおじいちゃんまでたくさん!

案内の方がとても説明の上手な方でビックリしましたね。とても勉強になりました。地下の蔵は上の建物と違いとても歴史があるもので貴重でした。



ひと通りコースを回り、樽がたくさんあるところに試飲コーナーがあり、皆さんのお待ちかねの試飲です。

コンコードぶどうを100%使用した、濃縮還元していないストレートジュースは子どもさんに大好評、自分も旨いと思いました。

試飲した白ワイン は何故か桃の香りがいっぱい〜