池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

横浜ベイブルーイング見学&JAPAN BREWERS CUP 2017

1月18日、クラフトビールを製造している横浜ベイブルーイングさんの
昨年12月にお披露目された「戸塚工場」を見学させてもらいました。「JAPAN BREWERS CUP 2017」の実行委員長でもあるオーナーの鈴木真也さんに案内をしてもらいました。BREWERS CUPが10日後に迫っている中、時間を割いていただき誠にありがとうございました!



フラッグシップビールであるベイピルスナー造りたて、うまい!!

ベイピルスナー、ダーチビター、ベイヴァイス、 ベイホワイト(仮)、ブラックマイルドの5種のビールを試飲させてもらいました。みなGOOD!
ダーチビターは只今3号店の池袋西口 ノンサッチで樽で提供してます!


ビールを注ぐエールハウスの林店長、注ぎ方はやはりうまい!










1月28日、クラフトビールの祭典「JAPAN BREWERS CUP 2017」に参加。

ビールの品評会とビールフェスティバルが融合した同イベントは、2013年から開催、
今年で5回目。国内外のビール242種が1杯300円から楽しめると同時に、ビール職人の審査によるビアコンペティションを実施する。
結果は当日中に発表されるため、ビール職人が認めた出展ビールはその場で味わうことができる。昨年は3日間で5778人を動員、今年はもっと多い感じ。すごいね〜

横浜の大桟橋のホールは外でも飲めてとても風が気持ち良い!

金賞をとったベイヴァイス!おめでとう!

BREWERS CUPしか出店しないとエールハウスの常連さんに云われて買いました、美味いですね。






真心ブラザーズの桜井さんのバンド
フラワーマンバンドのライブに実行委員長のベイのシンヤさんがブルースハーブで参加!

うまいビールといい音楽、やっぱいいね!


そしてポールダンスチーム、こちらも盛り上がってたね〜