池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ホップジン、作ってみました

はーいどうも上田っちです!

 

福島のポップジャパンさんからホップを頂いたのでジンに漬けてみました。
使用したジンは、マイルドな味わいが特徴的なドイツのジン、シュタインヘイガーです。

f:id:baroasis:20210121160552j:image

ホップは日本で生まれた品種のIBUKIになります。ドイツ種「ザーツ」とアメリカ種「ホワイトバイン」の交配から生まれた「信州早生」に改良を加えた品種であると言われている。

最大の特徴は、その華やかな香り。強く純粋なフローラルでピュアな香りで、ほんの少し使っただけで個性が出せるホップ。

 

このジンのマイルドさがホップでどれくらい変化するのか楽しみですね〜

 

本日も20時まで、よろしくお願いします。