池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ワックスがけ

はーいどうも上田っちです!

 

やはりというかなんと言うか・・・

緊急事態宣言、延長になりましたね。

去年の緊急事態宣言はエールハウスでお手伝いしてたのでまだ若干のお仕事してたのですが・・・

今回は3店舗ともクローズのため出動なし。

ここまでお酒を触ってない日は今までないですね。

早くカウンター戻りたいなぁ・・・

 

あまりにもヒマなので先述の大多喜ブリュワリー立ち上げのお手伝いをぼちぼちと。

幸か不幸か今ならお手伝いできます。

おかげで床貼りや

f:id:baroasis:20210510163108j:image

壁塗りのスキルが身に付きました。

f:id:baroasis:20210510163126j:image

世にも珍しい、ガテン系バーテンダーが誕生しました(笑)

(あと1ヶ月ぐらいいたら完璧に転職できるんではなかろうか)

 

いうてそれでも余る時間。

エールハウスもやっておりましたが、オアシスもワックスがけ。

実は正月休みでもこっそりやっておりました。

去年も1回やっており、小慣れてきましたよ。

 

ワックスは2度がけ。

片面2回ずつ、計4回に分けてワックスをかけていきます。

←1回目                       2回目→

真ん中に塗りムラ出るのはご愛嬌・・・

f:id:baroasis:20210510161758j:image

 

ワックスがけ1回の作業時間10分に対して乾燥30分

ええ、待機時間の方が多いのです(笑)

 

と、言うわけで乾燥の合間に近くのもるとやさんで休憩。

f:id:baroasis:20210510163148j:image今は喫茶営業をしているらしく・・・

お互い大変ですよね。

 

と、いうわけで休憩をはさみながらのんびりワックスがけ完了。

ピカピカになりました~

f:id:baroasis:20210510161817j:image

 

 

まだ暫く再開には時間がかかりますが綺麗な床で皆様をお出迎えします!