池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ePowerオリジナルボトル クロフテンギア 10年

新しいボトルのご紹介です。

f:id:baroasis:20220916180611j:image

Croftengia 10years
ePower Fine Single Malt Whisky

ePowerオリジナルボトル
クロフテンギア 10年
2006-2016 10年
アルコール度数: 51.6度

ピートの効いたカスクウイスキーです!ぜひどうぞ!

以下メーカーサイトより
株式会社ePower設立10周年記念ボトルシリーズ第一弾です。

ネームバリューにこだわらず良いものだけをボトリングしているePowerオリジナルボトルです。

クロフテンギアは、南ハイランド地方のロッホローモンド蒸溜所で作られる銘柄の一つで、ピーティなモルトウイスキーです。

今回ePowerがリリースするクロフテンギアはまろやかな甘さとスモーキーさが大変エレガントにバランス良く、角がなく柔らかなピーティさでとてもスムースなのが特徴で、初夏に似合うグリーンの爽やかさもある心地良いモルトウイスキーです。

◇色:麦わら色

◇香り:シトラスやパイナップルを思わせる爽やかなフルーティな香り ほのかなスモーク ペッパー 草原

◇味:心地良いまったりとした甘さ 最初の香りよりも強いが柔らかいピートさとスモーク感 甘みから段々とドライな旨みに変化する

◇フィニッシュ:スモーキーさとドライな旨みがソフトに続き心地良い