池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランドの試飲会

アイルランド政府アイルランド政府食糧庁主催のイベントにアイルランド政府食糧庁主催のイベントに昨日、参加してきました。 新興企業によるウィスキー、ビール、ジン、それにトニックウォーターなどの新しい飲料を試飲しました。 帰りに会場の八芳園の庭園…

六本木のグランドハイアット東京

グランドハイアット東京にて サッポロビールさんの試飲会、エーデルピルスの3度注ぎ、プラカップだと正直言ってよくわからない。 エビス・マイスターは美味かった! そして、会場のホテルの6階が偶然にも高野くんの職場でした。 ランチが終わりお店はお休み…

TOTO

TOTO のライブで、武道館に。 とても良いライブだった! 私は昔からTOTO が好きだ。 昨日のライブでGirl goodbyをみて高校の学園祭でバンドでやった事、English eyesを聴きながら受験勉強してた事、アルバムのThe 7thOneを聴きながらサンフランシスコの海沿…

六本木ブリュードックで試飲会

六本木ブリュードックでビール、ウイスキー、スピリッツの試飲会、気にいったものがあったのでオアシス、エールハウス、ノンサッチで入れます!乞うご期待下さいませ。

セミナーと試飲会

はーいどうも上田っちです! 今日はなんとセミナーと試飲会のダブルブッキング! 場所が近かったのでどちらも行きましょう〜 まずはこちらから グレンアラヒーセミナー 最近大手から離れ独立企業となったグレンアラヒー 自分たちの手でトラディショナルなシ…

秩父ウィスキー祭2019

はーいどうも上田っちです! 毎年恒例この季節がやってきました〜 何はともあれレッドアローに乗車 発車2分後に、かんぱ〜い!!(笑) 0次会(笑)も楽しく進んだところで約1時間半・・・ 西武秩父駅到着~ メイン会場はこちら秩父神社!とりあえず受け付けを済…

T.Y.HARBOR

昨日、天王洲アイルの食器関係の展示会に行って、その後に元Oasisのスタッフ児玉君の働いているT.Y.ハーバーに、運河に浮かぶ水上ラウンジに居ました。 オープンしてすぐだったので児玉君とゆっくり話しが出来て良かった!(2月10日、毎年恒例のいわき サンシ…

バレンタインチョコ

はーいどうも上田っちです ハッピーバレンタインですね〜 毎年恒例!今年もウィスキー入り生チョコ作りました今回はメーカーズマークが入っております。飲み比べやマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

BAR usque-baugh、マグロマート

2月10日の日曜日、東中野のBAR usque-baugh (バー ウスケボー)さんの11周年記念に少しだけ参加させていただきましたーオーナーの大塚さんと乾杯、おめでとうございました!大塚さんは、はたして何杯乾杯したのか?お疲れ様です…また、通常営業の時にゆっくり…

映画 YUKIGUNI

映画 YUKIGUNI を観てきました。素晴らしい映画でした!国内外でも、有名なカクテルの雪国の創作者の井山さんの物語。今でも山形の酒田で、ケルンというお店で、オーナーバーテンダーとしてカウンターに立ち続けていて92歳で現役です。 6年前に元オアシスの…

ライブに行ってきました

はーいどうも上田っちです! 土曜日なのにお休みしてライブ行っちゃいました とても寒く雪模様・・・でも心は熱く燃えているっ! それにしても雪の武道館も乙ですなぁ 今回行ったのはNickelback! 96年デビュー、オルタナやヘヴィロック系バンドなので オア…

角打ち

横須賀市役所の途中の商店街のお酒のデパート・ヒトモトさんに!横須賀市役所に所用があり、案外に早く終わったので、夜の仕事迄の短い間でしたが、酒屋さんと併設の角打ちで、超レトロな空間で久しぶりのマッタリと時間を過ごした。 店員さん曰く、酒屋とし…

YOKOSUKA BEER

ブルーパブの横須賀ビールさんに行きました。レンガ造りの建物がとてもGOOD2017年2月オープン、1Fに横須賀ビールの醸造所とビアスタンドがあり、2Fがビールレストラン「横須賀ビール」になっています。 1階の醸造所醸造設備は、発酵貯酒タンク 500リット…

今月のカクテル(2019年2月)

はーいどうも上田っちです! 今月のカクテル「Maker's cafe 」です。 メーカーズマークとコーヒー豆を漬け込んだ自家製ウォッカ、生クリームを合わせています。大人の苦味あるコーヒーです! 是非どうぞ!

重富さんのビール注ぎ

はーいどうも上田っちです! 今回はビール注ぎ達人の重富さんという方がいらっしゃるということで、 新宿のビアパブ、Highburyさんへ行ってきました。 重富さんは広島でビールスタンド重富というお店をされている傍ら 全国各地を回られています。 こちらが重…

HOT Cocktail

オアシスオリジナルのHOT Cocktail アルバイトの柳澤君の親戚の群馬の造り酒屋さんの酒粕とバーボンウイスキーリキュールを使用したオアシス風の卵酒です。甘酒とバーボンの味わいが絶妙なバランスになってます。これからもっと冷え込みが予想されでますが、…